くらし情報『辻希美さん広すぎ豪邸の電気代「ヤバすぎた」。地道な努力でついにピーク時の半分以下に!』

2023年5月9日 11:52

辻希美さん広すぎ豪邸の電気代「ヤバすぎた」。地道な努力でついにピーク時の半分以下に!

風呂のお湯は2日間換えずに入る!

目次

・風呂のお湯は2日間換えずに入る!
・これからの季節で気になるのは……エアコンの電気代!
0509tsujinozomi01


(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

昨年3月、ひろびろとした豪邸を新築して引っ越したことが話題になった辻希美さんですが、現在の家に引っ越してからは電気代が3倍(!)になったといい、SNSなどではたびたび光熱費問題に言及してきました。新しい家は以前の家よりも広くて部屋数も多く、リビングは天井も高いため、光熱費が大変なことになっているようです。

そこで辻さんは「お風呂のお湯は2日間換えない。風呂水清浄剤を使う」といい、水もお湯をわかすエネルギーもなるべく節約。お風呂にお湯をためた日はシャワーを使わず、湯船のお湯で体を洗うようにしていると明かし、2日ぶんの残り湯は長いホースを使って洗濯機に移し替え、洗濯に利用しているそうです。

「これはマジで賛否があると思います」と言いつつ、「できる限りの節約をしようと思って」「そうでもしないと、ほんとに光熱費がヤバいんだもん」と、その訴えは切実です。

辻さんにとって、かなりのストレスになっていた“光熱費高すぎる問題”。今年1月には電気代節約のため、自宅に太陽光パネルの設置を検討しているとも明かしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.