くらし情報『【マクドナルド】ハッピーセットに『ウォーリーをさがせ!』が初登場! 飛び出すARゲームも楽しめて小1の子どもがドはまり!』

2023年5月19日 12:31

【マクドナルド】ハッピーセットに『ウォーリーをさがせ!』が初登場! 飛び出すARゲームも楽しめて小1の子どもがドはまり!

ハッピーセットに絵本「ウォーリーをさがせ!」が初登場

目次

・ハッピーセットに絵本「ウォーリーをさがせ!」が初登場
・『ウォーリーをさがせ!』のハッピーセットはパズル
・完成後は難易度別で絵探しも楽しめる!
・オマケも充実! 飛び出すARゲーム
・小学1年生の息子もARゲームを一足お先に体験
・まとめ
・ハッピーセット『ウォーリーをさがせ!』ラインナップ
Img 8318


子育て世帯なら必ず一度はお世話になるといっても過言ではない、マクドナルドのハッピーセット。次はどんなおもちゃが登場するのか、毎回欠かさずチェックをしているファンの方もいると思います。

「今回はこのキャラクターとのコラボレーションか!」と毎回心を躍らせてくれるハッピーセットですが、なんと5月19日からは世界中で愛されている絵本シリーズ『ウォーリーをさがせ!』が、満を持して初登場しました。

しかも今回はおもちゃだけではなく、AR技術を活用したゲームも楽しめるとのこと……。実際の内容を体験しに、日本マクドナルドにて開催された体験会に、二児のママでもある編集部員が参加してきたので、その様子をレポートします。


『ウォーリーをさがせ!』のハッピーセットはパズル

昔、『ウォーリーをさがせ!』の絵本を食い入るように見て、ウォーリーがどこにいるか必死に探した思い出を持つパパ・ママも多いのではないでしょうか。もちろん筆者もそのひとり。会場のテーブルの上には、そんなどこか懐かしさを感じる『ウォーリーをさがせ!』のイラストがプリントされた手のひらサイズのボックスが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.