くらし情報『第四子出産の平愛梨さん「4回目のマタニティライフは1番息苦しく大変だった」長友さんは立ち会い出産でサポート』

2023年5月17日 10:59

第四子出産の平愛梨さん「4回目のマタニティライフは1番息苦しく大変だった」長友さんは立ち会い出産でサポート

立ち会い出産中、うちわで一生懸命仰いでくれた

目次

・立ち会い出産中、うちわで一生懸命仰いでくれた
・三兄弟は弟の誕生を大喜び「ヤキモチも妬いてない」
・立ち会い出産当日、パパはどんなことをするの?
0517tairaairi02


(※画像は平愛梨さんオフィシャルブログより)

平愛梨さんは2017年にサッカー日本代表の長友佑都さんと結婚し、2018年にイタリアで長男・バンビーノくん(愛称、以下同)、2019年にトルコで次男・ベベックくん、2021年にフランスで三男・bebeくんを出産。それぞれ誕生した国の言葉で赤ちゃん」という意味で、5月5日に誕生した四男は初めての日本での出産となり、愛称は「赤ちゃん」 だそうです。ちなみに赤ちゃんの顔は四兄弟でもっともパパ似なんだとか。

長友さんが海外のクラブチームに所属していたため、現地で長男、次男、三男を出産した平さん。初めての日本での出産について、Instagramのストーリーズで「言葉が通じるだけで産み方変えられると思った」と海外出産経験者ならではの感想を綴っています。

なお今回の出産当日、長友さんはチームの遠征に行く予定だったものの、監督が「奥さんのそばにいてあげて」と気遣ってくれ、立ち会うことができたそう。立ち会い出産時、長友さんは「暑がる私を団扇で一生懸命仰いで」くれたといいます。夫がそばにいてくれる心強さもあってか、「1回のイキミでツルンと生まれてきてくれてありがとう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.