くらし情報『渡辺美奈代さんの「野菜たっぷり作り置きおかず10品」がお弁当&夕食作りの参考になる~!』

2023年6月12日 10:11

渡辺美奈代さんの「野菜たっぷり作り置きおかず10品」がお弁当&夕食作りの参考になる~!

彩り豊かな野菜たっぷり作り置きメニュー

0609minayo03


(※画像は渡辺美奈代さんオフィシャルブログより)

渡辺美奈代さんはYouTubeで春野菜と夏野菜をたっぷり使った作り置きメニュー10品を紹介。どれもパパッと手軽にできちゃうのに、重宝するものばかりです。

まずは超簡単にできる常備菜から。それは、ヘタをとって丸洗いした「トマト」、水にさらして辛味を抜いた「オニオンスライス」。この2品はタッパーに入れて保存しておき、お弁当の彩りや付け合わせに活用します。

箸休めにうれしい「みょうがの酢の物」は、ゆでたミョウガをタッパーに入れ、全体がひたるくらいのお酢と、ラカントを少々入れて完成です。あとは放っておけば味が染みて美味しくなってくれますね。

続いて、あとは焼くだけの「豚肉の味噌漬け」。
味噌大さじ4、砂糖大さじ1、みりん小さじ2、酒小さじ2、ハチミツお好み、すりおろしニンニクお好み、すりおろしショウガお好みを混ぜ合わせて、豚ロース4枚を漬け込んでおくだけです。こういうのが冷蔵庫にあるだけで安心しますよね。

夏らしさたっぷりの「きゅうりのレモン漬け」も美味しそう。厚めの輪切りにしたきゅうり2本に、白だし大さじ1、レモン汁(レモン半分を絞った量)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.