くらし情報『高橋真麻さん「身体つらい…だるい…重い…」体調を崩しひどい悪寒、緊急で助けに来てくれたのは』

2023年6月2日 11:20

高橋真麻さん「身体つらい…だるい…重い…」体調を崩しひどい悪寒、緊急で助けに来てくれたのは

産後ずっと寝不足が続き、仕事も忙しく……

目次

・産後ずっと寝不足が続き、仕事も忙しく……
・頻回な夜間授乳で睡眠不足になるケースは多い
0602maasa00


(※画像は高橋真麻さんオフィシャルブログより)

2020年に第一子となる長女、2022年11月に第二子となる長男を出産した高橋真麻さん。産後2ヶ月で仕事復帰し、日々家事や育児、仕事に奮闘中です。

たとえばある日のスケジュールは、「幼児教室の送り迎え、保育園の送り迎え、仕事の打ち合わせ、からの帰宅後すぐに夕食作り」。豚肉のソテーや豚汁、野菜のあえもの、ゴーヤチャンプルーと品数豊富なごはんを作り終えるも「なのに娘が『お素麺がいい!』と言うのでお素麺も作って」、子どもたちに食べさせて後片付けをし、お風呂に入れて洗濯をして翌日の準備もして……と怒涛です。

そんな日常に「世の中の親御さんみんな毎日こうしているのだから凄いよなぁ…」と感じ入っていた高橋さん。しかしハードな日々が続けばやはり体調にガタが来てしまうことはあるもの。5月末にはブログで「疲れがどっと出て今夜はダウン」とついに倒れてしまったことを明かしました。


0602maasa01


(※画像は高橋真麻さんオフィシャルブログより)

3歳になった長女は早めに寝てくれるものの、生後6ヶ月の長男は「未だに2時と5〜6時にミルクで泣く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.