くらし情報『小倉優子さん「上ばっかり損じゃん」と長男に言われて…突然の反抗期に戸惑いも「大人になった」』

2023年7月4日 12:24

小倉優子さん「上ばっかり損じゃん」と長男に言われて…突然の反抗期に戸惑いも「大人になった」

「上ばっかり損じゃん」と長男に言われて

目次

・「上ばっかり損じゃん」と長男に言われて
・きょうだい喧嘩を子ども同士で解決できるようサポートするには?
0704ogurayuko01


(※画像は小倉優子さんオフィシャルブログより)

小倉優子さんは小学5年生、1年生、2歳の男の子のママ。この春に受験を突破し、大学1年生としてキャンパスライフもスタートさせています。

家事に子育て、お仕事に学業と大忙しの小倉さんが子どもたちとどうかかわっているのか、気になりますよね。YouTubeの 最新動画では子どもたちと暮らす自宅のおもちゃ部屋を公開し、ファンから寄せられたさまざま質問に回答しつつ普段の子育てについて明かしました。

「子どもに怒ったりしますか?」という質問には「しますよ!」と即答。理想では「否定しない言葉」をかけてあげたいと思っているものの、なかなか難しく「日々反省」だといいます。子どもたちは「おとなしい三兄弟ではない」「3人そろうと3倍じゃない(=3倍以上)」ほどのやんちゃぶりで、思わず小倉さんは「もー!もー!もー!もー!」と連発してしまうとか。「もうママは牛になってるから!」と言ってしまうそうです。


小倉家でも兄弟喧嘩が勃発することはしばしば。そのときの対処法についても質問が寄せられましたが、小倉さんは「ちゃんと話を聞いてあげたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.