くらし情報『たんぽぽ白鳥さん、長女が立て続けに病気に…保育園の先生に言われて気づいたこと【第二子妊娠】』

2023年7月6日 11:49

たんぽぽ白鳥さん、長女が立て続けに病気に…保育園の先生に言われて気づいたこと【第二子妊娠】

治ったと思ったら、また熱が出て……

目次

・治ったと思ったら、また熱が出て……
・子どもは環境の変化を敏感に察知する
0706shiratorikumiko02


(※画像は白鳥久美子さんオフィシャルブログより)

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子さんは、2018年11月にお笑い芸人のチェリー吉武さんと結婚し、2021年8月に第一子のチェリ子ちゃん(愛称)を出産。現在は第二子の妊娠7ヶ月で、10月に出産予定だといいます。

今、特に子どもたちの間で様々な感染症が流行していますが、白鳥さんの長女も例外ではなく、6月にはヘルパンギーナ、気管支炎、夏風邪にかかっていたそうです。

まずかかったのはヘルパンギーナで、熱が出て食欲不振になり不機嫌でグズグズ……。ただ、2日ほどで熱が下がったため「体力がついてるんだ!去年より治りが早いよ!良かった~保育園もいけるね!」と安心していたら、夜中に咳が出始め、40度の高熱が出てしまったそう。グズグズ大泣きしながら、咳をしては吐くほどで、病院では「軽い気管支炎からの夏風邪の診断」を受けました。

大変な6月を乗り越え、熱が下がって食欲も出てきたチェリ子ちゃんでしたが、先週末にはまた「ぐったりグズグズしちゃって、微熱があるような」状態になってしまったようです。

白鳥さんは仕事で前日から不在にしており、チェリーさんがお世話をしていたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.