くらし情報『第一子妊娠の手島優さん「思っていたより強烈にちゃんと痛い」とうとう来たマイナートラブル』

2023年7月26日 11:16

第一子妊娠の手島優さん「思っていたより強烈にちゃんと痛い」とうとう来たマイナートラブル

「ただただ痛みと葛藤」

目次

・「ただただ痛みと葛藤」
・妊娠中、こむら返りが起きやすくなるのはなぜ?
0726tejimayu01


(※画像は手島優さんオフィシャルブログより)

手島優さんは2022年11月に一般男性との結婚を発表し、今年5月に第一子の妊娠を報告。SNSではマタニティライフについても発信しています。

そんな手島さんには、この一週間ほどで感じるようになった体の変化があるそう。それは、多くの妊婦さんが経験する「こむら返り」。「ここ1週間くらい前からとうとう私にも妊娠中期〜後期に現れる症状こむらがえりきました」とブログに綴り、朝方、まだ寝ているときに起こることが多いといいます。

夫も「治すの手伝うから起こしていいよ!」と気遣ってくれるのですが、寝ているところを起こすのは申し訳ないと感じた手島さんは「お布団の上でサイレントで悶え苦しんで自力でつま先をお腹の方にグーッと上げるようにしたり、、ただただ痛みと葛藤」しているのだそう。

こむら返りが頻繁に起こってしまうと、かなりツライですよね。実際、就寝中だけでなく、「ほんと一日中ふくらはぎ痛くて歩くのも辛い」と言い、結構な負担になっているようです。


手島さんは妊娠中はこむら返りが起きやすいとあらかじめ知ってはいたものの、「思っていたより強烈にちゃんと痛い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.