くらし情報『北斗晶さん・孫のお七夜&命名式 赤ちゃんの名前も明かす予定「この子にピッタリな名前」』

2023年8月17日 11:31

北斗晶さん・孫のお七夜&命名式 赤ちゃんの名前も明かす予定「この子にピッタリな名前」

立派な鯛とお赤飯でお祝い

目次

・立派な鯛とお赤飯でお祝い
・お七夜は何のため?
0817hokuto01


(※画像は北斗晶さんオフィシャルブログより)

凛さんはカナダで8月9日に第一子を出産。産前から北斗晶さんは「おばあちゃん休」として仕事を休んでカナダに飛び、栄養満点の食事を作るなど出産を控えた息子夫婦をサポートしていました。

日本と違いカナダでは産後すぐ退院して自宅で赤ちゃんとの生活がスタートすることもあり、産後も北斗さんは大活躍。新生児の薄く小さな爪を切ったり、沐浴させたり、久しぶりの赤ちゃんのお世話に奮闘しています。

北斗さんは生後7日目に「お七夜」と「命名式」を実施したとブログで報告。凛さんはまだ歩くのも困難そうだといい、息子の健之介さんを連れてスーパーへ買い出しに行き、立派な鯛を購入して、美味しそうなお赤飯に、鯛の和風アクアパッツァなどお祝膳をこしらえたといいます。

孫の名前は凛さんと健之助さんが2人で考えたものだそうで、北斗さんは「この子の両親の選択に全て任せてますが…いつも応援してくださる皆様に、誕生を喜んでいただき、これからもこの子の成長を一緒に親しみをもって見守っていただけます様、名前を公開するそうです」と、赤ちゃんの名前も後に発表することを予告。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.