くらし情報『【義母の本音】口には出せないけど…。義母たちは嫁のこと、実はどう思ってる?』

2024年1月2日 07:21

【義母の本音】口には出せないけど…。義母たちは嫁のこと、実はどう思ってる?

安心! 夫婦仲がよさそう

目次

・安心! 夫婦仲がよさそう
・適度な距離感
・ひそかに尊敬!
・娘のようにかわいい
・まとめ
27989608 m


●息子が幸せそうにしているのを見ると、こちらもうれしくなります。私たちにもやさしい気持ちで接してくれるので会うのが楽しみです。またみんなで遊びに行きましょうね。(69歳)

●息子に尽くしていると思う。(54歳)

●気難しい息子と、一緒にいてくれてるところです。(66歳)

息子夫婦の様子は、お義母さんとしても気になるところです。どうしても我が子のほうを贔屓して見てしまうことが多いのですが、お嫁さんにはしっかり感謝しています。

縁あって家族になったお義母さんとお嫁さんも、うまくおつき合いをして円満な関係でいたいものです。


適度な距離感

3541941 m


●よく電話をしてきてくれます。(75歳)

●家に猫を飼っているのですが、猫好きな共通点があるので、話もしやすく、家にも来やすいようです。ものすごく盛り上がるわけでもなく、淡々と楽しめる気軽な関係です。(58歳)

●つかず離れずで。(56歳)

お義母さんとお嫁さんがよい関係を保つためには、ほどよい距離感を見つけることが大事になります。

共通の趣味があると、心の距離がぐっと近づきますね。そんなケースでも、距離を詰めすぎないことが長いおつき合いのコツです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.