くらし情報『速水もこみちさんが「バカうまい」と自画自賛する絶品パスタで秋バテから回復!!【大量の大葉とニンニク】』

2023年9月27日 07:11

速水もこみちさんが「バカうまい」と自画自賛する絶品パスタで秋バテから回復!!【大量の大葉とニンニク】

大葉まみれ&にんにく焦がしバター醤油味の絶品パスタ♡

俳優として活躍する傍ら、料理家としてもさまざまなレシピを考案している速水もこみちさん。自身のYouTubeで、「教えたくないんだけど……教えちゃう」と絶品パスタの作り方を公開しています。

その絶品パスタとは、具材がほぼ大葉のみの「大葉カ(おおばか)パスタ」!

和のハーブであり年間通して入手しやすい大葉をたっぷり(それこそ「バカみたい」に)使い、清涼感たっぷりのスパゲティを作ります。これがものすご~く美味しいのだとか。

材料(1人前)は、スパゲッティーニ(1.7㎜)120g、サラダ油大さじ1、にんにくのみじん切り1片分、塩・胡椒各少々、バター大さじ1、醤油大さじ1、白ごま大さじ1、大葉20枚、レモン1個です。

まずは、たっぷりの熱湯に塩を入れてパスタをゆでます。その間に、サラダ油を弱火で熱したフライパンににんにくのみじん切りを入れ、香りが出たらたっぷりバター、醤油、塩・胡椒で味を調えましょう。要はにんにく焦がしバター醤油です!食欲がそそられるいい香りが漂ってきそう〜。


ソースはこれだけなので本当に簡単。パスタが茹で上がったら、茹で汁(適量)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.