くらし情報『第二子妊娠中の白鳥久美子さん「予定帝王切開で出産」妊婦健診のたびに大きいと言われる赤ちゃんの体重は「すでに3400グラムくらい」』

2023年10月3日 11:32

第二子妊娠中の白鳥久美子さん「予定帝王切開で出産」妊婦健診のたびに大きいと言われる赤ちゃんの体重は「すでに3400グラムくらい」

「チェリ子の時よりハラハラせずに過ごせています」

目次

・「チェリ子の時よりハラハラせずに過ごせています」
・予定帝王切開とは
1003shiratorisan01


(※画像は白鳥久美子さんオフィシャルブログより)

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子さんは、2018年11月にお笑い芸人のチェリー吉武さんと結婚し、2021年8月に第一子のチェリ子ちゃん(愛称)を出産。現在、第二子を妊娠しており、いよいよ今月出産予定です。

産休に入っている白鳥さんは、「入院の準備やら赤子の準備やらチェリ子と遊んだりと元気もりもりに」過ごしていると自身のブログに投稿。

妊婦健診では「チェリ子の時と同様に健診のたびに…おっきいね!おっきい子だね!と、言われる」そうで、赤ちゃんの体重は「すでに3400グラムくらい」だとか。

前回の出産では、陣痛促進剤やバルーンを使っても子宮口が全く広がらず、3日間格闘の後に緊急帝王切開になったという「お産のフルコース」を経験した白鳥さん。

初産はかなり壮絶でしたが、今回は予定帝王切開のため、「チェリ子の時よりハラハラせずに過ごせています」と綴っていました。

YouTubeでは夫婦でレンタルベビーベッドを組み立てる様子も。赤ちゃんを迎える準備は万端ですね。


予定帝王切開とは

予定帝王切開は、基本的には次のような場合に行われることが多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.