くらし情報『おばたのお兄さん、グズる息子に「POISON」よりも効果があった意外な「音」とは? イモトアヤコさんも実践』

2023年10月19日 11:31

おばたのお兄さん、グズる息子に「POISON」よりも効果があった意外な「音」とは? イモトアヤコさんも実践

赤ちゃんのお世話のコツを掴んだおばたのお兄さん

目次

・赤ちゃんのお世話のコツを掴んだおばたのお兄さん
・換気扇の音は「ホワイトノイズ」
1019obanii01


(※画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログより)

おばたのお兄さんは2018年にフジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚。今年8月に第一子の男の子が誕生しました。

9月にも数時間を息子と2人きりで過ごす“初めてのワンオペ育児”に挑戦していたおばたさん。それから約1ヶ月が経ち、一人でお世話をする経験を積んだことで「とんでもなくワンオペ力が上がった」ようです。

この日は、妻の山崎さんがおしゃれ好きであることから、「おしゃれをして外に出る」ことで気分転換をしてほしいと考え、一人で息子の面倒を見ることに。基本的に「俺が休みの日はたんちゃん(山崎さん)が休む日」にしていると言います。

なお、夫婦で育児や家事などの分担ルールは設けず「相手がこれをやってくれたから自分はこっちをやろう」といった形で対応しているものの、妻にしっかり睡眠時間を確保してほしいという思いから、深夜対応は基本的におばたさんが担当しています。

前回のワンオペ動画では、抱っこでウトウトしても電動バウンサーにおろすと泣いてしまうため、立った状態で赤ちゃんを抱っこし続けひたすらあやしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.