くらし情報『おばたのお兄さん「なんだか感動してしまった」妻が妊娠中していたことを泣きわめく息子に試してみたら…』

2023年11月6日 11:55

おばたのお兄さん「なんだか感動してしまった」妻が妊娠中していたことを泣きわめく息子に試してみたら…

胎動が激しかったときに……

目次

・胎動が激しかったときに……
・お腹の中でも耳は聞こえている
1106obatanooniisan01


(※画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログより)

8月に第一子が誕生したおばたのお兄さん。仕事が忙しい中でも一生懸命子育てに取り組み、たとえワンオペでも余裕でお世話できるまでにスキルアップしているようです。

そんなおばたさんが5日に自身のブログを更新。長男は「最近またグズグズ気味」で、少し前は換気扇のそばで抱っこしていると泣き止んでいたのにそれも難しくなっているため、「あることを試してみた」のだそう。

妻・山崎夕貴アナウンサーが妊娠中、胎動が激しくて眠れない時に、おばたさんが「妻のお腹に向かって歌っていた歌」があるといい、なぜか不思議と「何度も何度もそれで胎動がおさまり妻が寝られるということがあった」のだといいます。

そのことを思い出し、泣きわめく息子に向けて「あの時と同じように」歌いかけてみると……。

「本当に不思議と息子も『不思議そうな顔』をして、しばらくするとうとうとして眠るのだもしかしたら、お腹の中の時の記憶があるのかもしれない!
『あれ?なんか聞いたことある。この歌の時ぼく、眠くなってたんだわぁ、、、』
と言った感じなんだろうか。」
(おばたのお兄さんオフィシャルブログより)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.