くらし情報『第二子妊娠の滝川クリステルさん「このまま出産に臨めそうな気配」大きくなったお腹でヨガポーズ』

2023年11月7日 12:03

第二子妊娠の滝川クリステルさん「このまま出産に臨めそうな気配」大きくなったお腹でヨガポーズ

「もう仰向けがキツくなってきました」

滝川クリステルさんは2019年に小泉進次郎衆院議員と結婚し、2020年1月に長男の道之助くんを出産。そして今年10月に第二子妊娠を報告し、すでに臨月だといいます。出産予定は今月で、12~1月に産休をとる予定だそう。

出産予定日がすぐそこに迫っている滝川さんですが、Instagramに大きなお腹でヨガウェアを身にまといポーズする写真を投稿。「ヨガと水泳は妊娠中もずっと続けています」と明かしました。水泳は妊娠してからも週2~3回続けているといいます。

46歳での妊娠・出産となりますが、「長男の時より骨盤の動きがよく、以前よりトラブルが少ない印象」「どこも痛みはなく、このまま出産に臨めそうな気配です」と、経過はとても順調なようです。

妊娠中はさまざまなマイナートラブルに悩まされる妊婦さんが多く、滝川さんも第一子のときは「足の甲が臨月あたりで痛かった」とのこと。
しかし現在は目立ったマイナートラブルもなく、「地味に続けてきたことが効果を発揮してくれています」と日頃の鍛錬の成果を実感しているそうです。

写真を見ると、臨月ゆえお腹はかなり大きく「普段は仰向けですが、もう仰向けがキツくなってきました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.