くらし情報『「裸を見せ合わない」「やりたい気持ちを確認する」夫婦のセックスレス回避のため、意識していること』

2024年1月6日 16:16

「裸を見せ合わない」「やりたい気持ちを確認する」夫婦のセックスレス回避のため、意識していること

目次

・自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか
・セックスレスにならないように、工夫していることがあれば教えてください
・積極的にコミュニケーションを取る
・2人きりの時間を作る。夫婦でデートする
・夫婦の性生活について、積極的に話し合う
・まとめ
Image2

自分たち夫婦は現在、セックスレスだと思いますか

以前のアンケートで、子どもを持つ男性に「自分たち夫婦はセックスレスだと思う?」について聞いたところ、このような結果になりました。


15


1位は「いいえ」の48.1%で、2位は「はい」の37.7%、残りの14.3%は「どちらともいえない」「わからない」の回答となりました。

セックスレスにならないように、工夫していることがあれば教えてください

今回は「いいえ=セックスレスではない」と回答した男性に、レスにならないために工夫していることを尋ねてみました。


積極的にコミュニケーションを取る

●日常的なコミュニケーションやスキンシップを大切にしています。また、お互い裸を見せ合わないようにしています。(20代/妻20代、長男0歳/結婚して1年)

●夫婦仲を保てていれば自ずといい雰囲気作りができるので、コミュニケーションは欠かさないようにしています。(30代/妻30代、長男0歳/結婚して1年)

●だいたい月に1回くらいが習慣になっているが、疲れている時などは無理をせずに伝える。(40代/妻30代、長男6歳/結婚して6~10年)

まず目立ったのは、「夫婦間のコミュニケーションを大切にする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.