くらし情報『ギャル曽根さん8年ぶりの出産で戸惑ったこと「もうね、全然違ってビックリ!!!!」』

2023年12月4日 11:38

ギャル曽根さん8年ぶりの出産で戸惑ったこと「もうね、全然違ってビックリ!!!!」

8年前とは全然違う!?

ギャル曽根さんは2011年7月にテレビディレクターの男性と結婚、2012年11月に第一子、2016年1月に第二子を出産。そして11月18日に第三子の女の子を出産したといいます。

実に8年ぶりの出産で、育児まわりの情報がアップデートされていることに戸惑うことばかりだというギャル曽根さん。たとえば赤ちゃんの沐浴は、「もうね、全然違ってビックリ!!!!」したといいます。

「特に私が出産した病院が、湿疹が出ないようにとやり方を変えたみたいなんですが、もう赤ちゃん用お風呂につけないのね、、、
沐浴剤買っちゃってたから、、余計にビックリ!!
予防接種も変わってるみたいだし、、
また新たに新米ママ、頑張ります!」
(ギャル曽根さんオフィシャルブログより)

この投稿に「え、今ってそうなの!?」と驚いた人も少なくないのではないでしょうか。ギャル曽根さんはブログのコメント欄に寄せられた声に別投稿で反応し、「湯船につけないということは、シャワー浴?」という質問には、「そう! ほぼシャワー浴です。泡を完全に流すことが大事だから湯船で洗うよりシャワーが大事みたいです」と回答。また、お風呂上がりは赤ちゃんがテカテカするほど保湿剤を塗っているとも明かしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.