くらし情報『子どもを乗せた自転車が…! 血まみれになった我が子の姿にパニックになりかけた時、通りがかった人は』

2024年2月11日 08:11

子どもを乗せた自転車が…! 血まみれになった我が子の姿にパニックになりかけた時、通りがかった人は

2歳の子どもを乗せた自転車を、不注意から倒してしまい……

目次

・2歳の子どもを乗せた自転車を、不注意から倒してしまい……
・子どもの口から出血! 服もどんどん血だらけに
・すぐに子供の歯を気にしてくれた歯科助手の方に感謝したい
・エピソード募集中
24539556 m


(※写真はイメージです)

以前、2歳の子どもを保育園に預けに行った時のことです。
電動自転車の前カゴの座席に子どもを乗せて保育園まで行き、園の前に止めて子どもを下ろそうとした時、うっかり自転車を倒してしまいました。

止めた場所に少し傾斜があったことと、前カゴに子どもが乗っていたので重心が崩れやすかったこと、自分が荷物を取ることに集中してたことなど、悪条件が重なってしまい……。


子どもの口から出血! 服もどんどん血だらけに

3986848 m


(※写真はイメージです)

ヘルメットは被っていましたが、先にシートベルトを外していたので、子どもが座席から飛び出てぶつかり口から出血してしまいました。

突然の怪我で頭はパニック状態。そこにたまたま通りがかったのが、近くの歯科医院に勤める歯科助手の方でした。
その病院は小児歯科もやっているとのことで、歯に影響がないか診察してもらうため保育園を休ませ、自分も仕事を休み急いで連れて行きました。

すぐに子供の歯を気にしてくれた歯科助手の方に感謝したい

2646557 m


(※写真はイメージです)

診察の結果、唇を切っただけで済んだとわかり、大きな怪我ではなかったことに心からホッとしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.