くらし情報『粗大ゴミが道をふさぎ、車が通れない! 近所の人に「手伝って」とお願いするも、冷たく断られてしまった双子妊婦は……』

2024年4月1日 07:41

粗大ゴミが道をふさぎ、車が通れない! 近所の人に「手伝って」とお願いするも、冷たく断られてしまった双子妊婦は……

運転していると、道路が粗大ゴミでふさがれていて……

目次

・運転していると、道路が粗大ゴミでふさがれていて……
・近所の人に助けを求めるも、返事は「ノー」!
・偶然通りがかって助けてくれたママ友に感謝
・エピソード募集中
28470445 m


(※写真はイメージです)

私が双子を妊娠中に、張り裂けそうに大きくなったお腹で車を運転している時のことです。

当時、幼稚園の年中クラスだった長女を車でお迎えに行き、家まで帰る途中でした。
もうあと少しで自宅に着くというところで、なぜか道路に粗大ゴミの折りたたみベッドが捨てられていて……。ベッドが道路を占領し、車が通れず立ち往生してしまいました。


近所の人に助けを求めるも、返事は「ノー」!

28375122 m


(※写真はイメージです)

双子を妊娠中だったので体も思うように動かず、車を運転するのがやっとな状態だった私。このベッドを1人で動かすのは困難だと判断し、近所の家に助けを求めました。

「すみません、折りたたみベッドが道路に捨ててあり、車が動かせないので少し手伝っていただけませんか?」そうお願いしたのですが、答えは「ノー」。
別の家の50代くらいの女性にも「私では動かせない」と言われ、ドアを閉められてしまい……。

偶然通りがかって助けてくれたママ友に感謝

26704441 m


(※写真はイメージです)

「このお腹ではベッドは動かせない。でも、この道を通らないと家に帰れない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.