くらし情報『「息子を産んで後悔」…激しく落ち込む母親に藤本美貴さんがかけた言葉とは? 目指すは「いい感じのマザコン」』

2024年1月25日 14:15

「息子を産んで後悔」…激しく落ち込む母親に藤本美貴さんがかけた言葉とは? 目指すは「いい感じのマザコン」

「『ながら』でも良くない?」

目次

・「『ながら』でも良くない?」
・息子を「いい感じのマザコン」に
・「腰を据えて話してみるのもいいかも」
・叱りっぱなしにせずフォローを入れることも大切
Fujimotomikihusai


(※画像は藤本美貴さんオフィシャルブログより)

藤本美貴さんといえば、YouTubeのお悩み相談に対するポジティブな回答が大好評です。最新動画では、ママたちの子育てにまつわるお悩みに答えています。

パパの「ながら」育児が気になるという、生後6カ月の子どもがいるママからのお悩みを取り上げた藤本さん。相談者の夫は子どもをあやしながら筋トレなどをすることが多く、子どもに対して「かまってあげてるんだよ感」が出ているので、それが子どもにも伝わるのではないかと心配しているよう。

そんなお悩みに藤本さんは「『ながら』でも良くない?」「それでやってくれた方が楽になる」と、どんな形でも育児に取り組んでくれれば問題ないとの考え。育児はこの先何年も続くことから、あれこれ自分の中でルールを決める「ギュウギュウな育児」では持たないとして、「『ながら』でやってかないとやっていけない」。3人の子どもを育てているママならではのリアルな意見を述べました。

また、相談者の子どもはまだ生後6カ月で会話などもできないことから、パパはまだ育児の楽しみ方を見つけられていない段階だとして、「成長とともに子育ての楽しみが変わってくる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.