ママになった鷲見玲奈さん、産後「地獄のワンオペ1ヶ月」を乗り越えて見えてきた、新しい自分とは?
ーー産後で選ぶ服は変わりましたか?
鷲見形が変わりましたね。今までは、コーディネートを考えなくていいし楽ちんだから、ワンピースが大好きでした。でも最近は、授乳しやすいセパレートの服を探すようになりましたね。
ーーこれまでとは違った目線で選ぶようになったのですね。
鷲見あと、吐き戻ししたときに染みになりにくいか、洗濯しやすいか、赤ちゃんの肌に当たっても痛くないかといったところを意識するようになりました。そんなふうに実用的な目線で見るようになっても、やっぱりオシャレはしたいですよね。オシャレなママになりたいです!
ーーほかに、「こんなふうになりたい」と心がけていることはありますか?
鷲見そうですね。子どもと接しているときは、笑顔でいたいと思っています。
成長した子どもが、自分が小さいころのお母さんを思い出したときに「ずっと笑顔で接してくれていたな」と思い返してくれるような、そんなお母さんに憧れるんです。笑顔を忘れずに子育てしていきたいと思っています。
ーーありがとうございます! 最後に、読者のママ・パパにメッセージをお願いします。
鷲見子育てってついつい内側に向きがちで、孤独感やストレスを感じてしまうことが多いと思います。