くらし情報『新田真剣佑が全てを懸けた“最後の敵役”「『るろうに剣心』は世界に通用する作品」』

2021年4月23日 07:00

新田真剣佑が全てを懸けた“最後の敵役”「『るろうに剣心』は世界に通用する作品」

だからこそ、一切妥協はしたくなかった」

まず強烈な先制攻撃となるのが、映画冒頭の縁の登場シーンだ。狭い電車の中で、警官たちを次々となぎ倒す縁は、さながら鬼神のようだった。

「大多数の相手を倒すのって楽しいなと思いました。そこだけ文字にすると危ない人ですけど(笑)。この場面は戦い方も特殊なんですよ。縁は、けん玉で戦っていく。縁なら、けん玉さえも武器になること、そして何十人何百人と来ても倒せる力があることを冒頭で見せつけなければいけなかった。かなり暴れさせてもらったので、ものすごく楽しかったです」

アクション監督は、谷垣健治。
シリーズ第1作から『るろうに剣心』のアクションを手がける、この映画の屋台骨だ。

「谷垣さんのクリエイティビティと想像力には何度も驚かされました。どうやったらこんなアイデアが出てくるんだ、と思うようなアクションがたくさん入っていて。セクションごとに、見る人を惹きつける難しい技が必ず入っているんですよ。だから、どこから見ても面白い。それがまた谷垣さんのすごいところだなって。僕としても、アクションで求められるクオリティが高かったので楽しかったです」

新田真剣佑が全てを懸けた“最後の敵役”「『るろうに剣心』は世界に通用する作品」


まるで最新のアトラクションに乗ったように、新田真剣佑は何度も「楽しかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.