くらし情報『世界が待ち望んだ三池映画の真骨頂! 『初恋』が明日より公開』

2020年2月27日 00:00

世界が待ち望んだ三池映画の真骨頂! 『初恋』が明日より公開

そして、ヒロインのモニカ役を務めるのは超大型新人の小西桜子。公開されて間もない『ファンシー』にて商業映画初出演を飾ったばかりの彼女が、若手からベテランまでの豪華俳優陣に囲まれて、夜の世界に蝕まれるヒロインをみずみずしく演じ上げている。さらにふたりは『ファンシー』でも共演しているのだから、両作での関係性の違いにも注目だ。

彼らを翻弄し、また彼らに翻弄される者たちを演じるのは、先述したように非常に豪華な面々。裏で手を組んでいる刑事の大伴と、ヤクザの策士・加瀬に、それぞれ大森南朋と染谷将太。そして、オールドスタイルの武闘派ヤクザ権藤役の内野聖陽をはじめ、恋人を殺されて復讐に燃える女ジュリ役にベッキー、組の核弾頭・市川役を村上淳、組長代行に塩見三省が扮する。濃厚なキャラクターたちが勢揃いだ。この並びからして、三池組だからこそ成し遂げられたものとも思える。

世界中の映画ファンを虜にする三池監督による“初の”ラブストーリーとあって、そちらにばかり話題が集中するが、しかしそこはやはり三池作品。過激なバイオレンス描写も、絶妙なユーモアセンスとともに取り入れられている。そんな三池映画の真骨頂を、ぜひとも見逃さないでいただきたい。

『初恋』
2月28日(金)より全国公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.