『砕け散るところを見せてあげる』公開日が2021年4月9日に 物語の鍵となるスペシャルトレーラー第1弾も発表
本予告では描ききれなかった、物語の鍵となる重要なシーンを盛り込んだ内容になっている。SABU監督の予告映像は第2弾以降も制作を予定しているという。
さらに、本作は、第36回ワルシャワ国際映画祭「国際コンペティション部門」への正式出品も決定した。同部門は、ワルシャワ国際映画祭の最高賞を選ぶもので、世界各国のさまざまな候補作から選りすぐりの作品が選出される。
公開日決定、ワルシャワ国際映画祭のコンペティション部門への出品を受けての、SABU監督のコメントは以下の通り。
「コロナでこれまでの日常が奪われた。劇場で映画が観れないのは本当に辛かった。映画は人の心を豊かにする大切な娯楽の一つだと改めて感じました。
僕は観客の皆さんの声や反応を原動力に映画を作って来ました。お客さんの声を早く聞きたい。そんな中、ワルシャワ国際映画祭からコンペティション部門で招待!嬉しくて飛び上がりました。
今回のコロナで隠れたヒーローたちが話題になりました。昼夜を問わず舞台裏で活動し、病人や弱い立場にある子どもたちを支えるヒーローたちです。今作にもそんなヒーローが登場します。娯楽映画であること以上にアートフィルムとしての性質を多く備え、個性的で美しく、記憶に残る作品です。