くらし情報『「山崎賢人の芝居は技巧じゃないから凄い」行定勲監督が語る新作映画『劇場』』

「山崎賢人の芝居は技巧じゃないから凄い」行定勲監督が語る新作映画『劇場』

『劇場』には雷が鳴っているときに部屋で沙希がパッと顔を上げるシーンがありますが、あの松岡の顔を見て欲しい。

あの場面は彼女の演技に息を飲みました。泣き腫らした、腫れぼったい顔を晒し、その表情に鳥肌が立ちました。女優がひとつの映画の中で見せることはあまりないですよ。

あれはたぶん、控室で何度か泣いてきたんでしょうね。

――そうなんですね。

間違いないです。部屋のセットがあるステージに入ってきた瞬間、すぐにそこにあった毛布をかぶりましたからね。
見せたくなかったんですよ。

見せたら、山崎の芝居が予定調和になってしまいますからね。

それを僕も察知したので、段取りを1回だけやって、ブレイクを挟んでから、いきなり本番に入った。それはやっぱり山崎の芝居にも反映されましたよね。

「山崎賢人の芝居は技巧じゃないから凄い」行定勲監督が語る新作映画『劇場』


山崎と松岡の演技で印象的だったこと

――松岡さんは「ダメ男を好きになる周りの友だちはみんなロングヘアーだから、監督と相談してエクステをつけたし、ラストの衣裳は彼に夢を見させてあげたかったから、出会ったころの服と髪で彼が好きな沙希を私も演じたんです」って言われていました。

ああ、永田の部屋を最後に訪ねてきたときですね。

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