ドラマ初主演のSakurashimeji 田中雅功と高田彪我 真逆のふたりの挑戦「演じながら別の世界線を生きていました」
(撮影/映美)
11月27日(水)よりスタートするドラマ「カプカプ」。
主人公となるのは就職を控えた大学4年生の沖田海斗と鷹見亮。性格は真逆だけれど、親友のふたりは千葉から大阪を目指して自転車旅をすることに。お金がないふたりが活用する宿はカプセルホテル!初めてのカプセルホテルに戸惑いながらも、魅了されていく海斗と亮のロードムービーとなっています。
主演を務めるのはSakurashimeji。海斗を田中雅功さん、亮を高田彪我さんが演じます。
自身が演じる役柄について、ふたりがこのドラマを通じて気がついたカプセルドラマの魅力について、たっぷりとお聞きしました!
※高田の高は「髙」(はしごだか)
怖くなるぐらい、自分と似ているキャラクター
――脚本を読まれてのそれぞれのキャラクターの印象を教えていただけますか。
高田彪我僕が演じる鷹見亮くんは、自分そのものが投影されているような感覚でしたね。勉強ができるという点を除いては僕とほぼ同じです(笑)。自分にすごく馴染むというか……自然と物語が入ってきて、演じるのがすごく楽しみだな、って思いましたね。
――田中さんからみても似てますか?
田中雅功似てますね。