くらし情報『さくらしめじ、最後の10代での成長「大切な人に会いにくい今、『ボタン』のように人と人とをつなげたい」』

2021年3月10日 07:00

さくらしめじ、最後の10代での成長「大切な人に会いにくい今、『ボタン』のように人と人とをつなげたい」

――方向性がブレなくなるうえ、お互いの交流が活発になる。

彪我そういうものを含めて、アコースティックバージョンにしたのは、すごい良かったなあって思いました。

――アコースティックバージョンって、シンプルなぶん、演奏力・歌唱力がより問われる気がします。

彪我そこは真剣勝負ですね。難しいところもいっぱいありましたが、そこは2人で息を合わせて、はい。さくらしめじの力を見てもらいましょう(笑)

――長くやっているお2人だからこそ、できた表現なのだと思います。

彪我いやあ、そうなんですかねえ。

――『かぜいろのめろでぃー』については、アコースティックバージョンが先行配信されていて、それとは別にボタンバージョンが収録されています。
どういう思いでボタンバージョンを作られたんですか?

彪我ボタンバージョンは、ちょっと楽器が増えた構成になっていて、その他の細かいところも、結構こだわって制作しています。

雅功この『かぜいろのめろでぃー』自体がすごく面白い曲なんです。『きみでした』と『またたび』は結構、ストーリーができている曲ですが、『かぜいろのめろでぃー』はそうではない。ずっと抽象的というか、心の奥を言葉にした歌詞なんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.