くらし情報『さくらしめじ、最後の10代での成長「大切な人に会いにくい今、『ボタン』のように人と人とをつなげたい」』

2021年3月10日 07:00

さくらしめじ、最後の10代での成長「大切な人に会いにくい今、『ボタン』のように人と人とをつなげたい」

って、ずっと言っていたんです。だから余白は必要で、これからは更に必要になってくるんじゃないかな。みんなで一緒に音楽を作るっていう感じを、もっと出せたらなってって思います。

――では次に『またたび』についてお伺いします。これにもまた、今だから表現できたことがあったのではないでしょうか。

彪我『またたび』リリース時は、「野良ネコとボク」みたいな可愛らしい、でもちょっと切ない曲だと思っていました。ただ今、改めて見るとこれは「ネコとボク」ではなくて家族のことを思う歌なのかなと。サビの歌詞で「温かい家族とか大切な言葉とか」「ぎゅっと抱きしめてくれる人はいるのかな」って、ネコに問いかけるように言っているけど、実は自分が問われているのかなと感じました。


雅功この『またたび』っていう歌もアコースティックバージョンにするうえでメチャメチャ2人で話し合ったんですが、先ほどの『きみでした』の新たな失恋解釈と同様、どこかに新たな視点、明確な違いを残したいというのが、共通の思いとしてあって。『またたび』は、彪我の言った通りネコとボクの日常話っていう解釈がリリース時にあったけど、今回もっと奥を見たいねって話になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.