くらし情報『贅沢女子旅の決定版!美しすぎる沖縄の自然を石垣島で満喫』

2017年8月2日 14:05

贅沢女子旅の決定版!美しすぎる沖縄の自然を石垣島で満喫

まずはここ! 石垣島“サンゴが育む豊かな海”

贅沢女子旅の決定版!美しすぎる沖縄の自然を石垣島で満喫

日本百景にも選ばれた川平湾にほど近い、沖縄「クラブメッド 石垣島」のプライベートビーチは透明度抜群。豊かなサンゴが美しい石垣島自慢の海は、言わずと知れたスポットです。
ビーチの散策はもちろん、やはり海水浴は欠かせません。晴れた日には、海中が透けて見える絶景に、思わず見とれてしまいそう。シュノーケルマスクを付けて海中を覗けば、そこには色とりどりの熱帯魚たちが泳ぎ回っています。竜宮城のような美しい亜熱帯の海を満喫しましょう。
夏の沖縄の海で気をつけなければならないのが、猛毒を持つハブクラゲですが、プライベートビーチにはクラゲ避けネットが完備してあるので安心です。

やっぱり地球は丸かった! 最西端「石垣御神崎灯台」

贅沢女子旅の決定版!美しすぎる沖縄の自然を石垣島で満喫

「クラブメッド 石垣島」から車で約15分。島の最西端に位置する「石垣御神崎灯台」は、ダイナミックな自然を感じられるネイチャースポット。高台に立つ灯台の眼下には、自然の作り出した荘厳な岩場と透き通る海、目の前にはどこまでも続く水平線が広がっています。
昭和27年(1952年)に沖合で貨客船の海難事故が発生し、慰霊碑と共に灯台が建てられ、今日も航海の無事を祈って海路を照らし出していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.