くらし情報『しわしわの洋服を復活!パリコレ職人直伝の“アイロンがけ”特集』

2019年2月4日 13:09

しわしわの洋服を復活!パリコレ職人直伝の“アイロンがけ”特集

毎日着る洋服のアイロンがけは、時短で行えたら嬉しいですよね。“シャツ・デニムパンツ・プリーツスカート”などのアイロンがけが難しいものもコツをつかめば簡単です。

またクリーニングに出すことの多かった“トレンチコート・ブルゾン・パーティードレス”を自宅でアイロンがけする方法や、アイロンがけしてはいけない素材もご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

しわしわ「シャツ(綿100%)」を蘇らせる!

しわしわの洋服を復活!パリコレ職人直伝の“アイロンがけ”特集

綿100%のシャツやブラウスは、お仕事や私服で着る方も多いのではないでしょうか。綿100%の素材はしわになりやすいので、アイロンがけが大変ですよね。

パリコレ職人直伝のアイロンがけをすれば、しわしわになってしまったシャツも、簡単に蘇らせることができますよ。まるでおろしたてのような仕上がりです。

女子力UP!「シャツ(化繊)」のアイロンがけ

しわしわの洋服を復活!パリコレ職人直伝の“アイロンがけ”特集

Yシャツを代表とする化繊素材のシャツは、しわを残さず“パリッ”とした手触りで着用したいですよね。Yシャツをハンガーにかけたままスチームアイロンをつかえば、アイロン台がなくてもきれいなシャツに仕上がりますよ。

自分のシャツはもちろん、旦那さんや彼氏さんのシャツをアイロンがけする機会があったら、ぜひ身につけておきたいスキルです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.