くらし情報『本格的に寒くなる前に、しまってある冬用カーペット掃除してみた!』

2017年11月10日 07:03

本格的に寒くなる前に、しまってある冬用カーペット掃除してみた!

そろそろ冬用カーペットの出番。本格的な寒さがやってくる前に、ニオイやシミ、毛の間をきれいにしましょう。効果的な掃除機のかけ方や、洗濯機の使用方法に加え、スチーマーの使い方もお教えします。「スチーマー買わなきゃダメなの?」いいえ、家にあるもので作ったスチーマーを使っています。お楽しみに!

皆さん、冬の支度は進んでいますか?「まだまだ秋だし冬支度なんて早いよ!」という方もいるかもしれません。秋から冬になるにつれて、だんだんと朝晩が冷え始め、あっという間に本格的な冬が訪れます。寒さが厳しくなる前に、少しずつ準備を進めておきたいものです。

今回はカーペットを春夏用から秋冬用へと交換するとき、知っておくと便利な敷き替えのコツや掃除の仕方などをご紹介します。
気持ちよく冬を迎える準備をしましょう。

目次

・1.カーペットの敷き替えは寒くなる前に
・2.カーペット敷き替えの前に
・3.一点集中・簡単シミ抜き法
・4.カーペットを自宅で洗濯するときの注意点
・5.ホコリ臭さやカビ臭さなどの消臭法
・6.トラッキング現象を防ぐコンセントのさし方
・7.毎日簡単に行う毛足の長いカーペット掃除法
・まとめ


本格的に寒くなる前に、しまってある冬用カーペット掃除してみた!


●目次

1.カーペットの敷き替えは寒くなる前に

2.カーペット敷き替えの前に

3.一点集中・簡単シミ抜き法

4.カーペットを自宅で洗濯するときのコツ

5.ホコリ臭さやカビ臭さなどの消臭法

6.毎日簡単に行う毛足の長いカーペット掃除法

まとめ

1.カーペットの敷き替えは寒くなる前に

冬用のカーペットは、寒くなる前、秋のうちに出しておくのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.