くらし情報『屋根の塗装ってどうやるの?その手順・方法から気になる費用までご紹介』

2017年10月30日 14:33

屋根の塗装ってどうやるの?その手順・方法から気になる費用までご紹介

「自宅の屋根の色が剥げているし、黒ずんでいるようにも見える。なんだかみすぼらしいし、そろそろ塗り替えを考えようかな」と思うことはありませんか?屋根の塗装は、想像通りかなり大変な作業です。プロに作業を依頼するのが最善ですが、その分費用は高くついてしまうもの。相場でいっても、数十万円は見ておかなければなりませんね。ここでは、住宅に多く見られるスレート瓦の屋根の塗り直しをする手順や費用について紹介していきます。

目次

・屋根の塗装の手順をご紹介
・屋根の塗装にかかる費用の目安はどのくらい?
・屋根の塗装で気をつけたいポイントは?
・まとめ


屋根の塗装ってどうやるの?その手順・方法から気になる費用までご紹介


屋根の塗装の手順をご紹介

屋根の塗装作業には、安全対策が肝心です。作業をする職人さんたちが、工事の前にどのような準備を行っているかを見ていきましょう。

【安全のために準備するもの】

屋根の上はいくら注意を払っていても、気候に左右されたり、風で何かが飛んできたりするなど、想定外のトラブル起きる可能性があります。
そのため、職人さんは下記の安全用具を必ず用意します。

・ヘルメット

落下のリスクがある高所の作業において、頭部を守ります。

・作業靴、安全靴

屋根の勾配は滑りやすく危険を伴います。必ず滑り止めのついている作業靴、安全靴を履いて作業をします。

・安全ベルト

万一の落下による事故を防ぐために着用します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.