くらし情報『バルコニーをおしゃれに魅せる観葉植物』

2022年8月18日 17:17

バルコニーをおしゃれに魅せる観葉植物

ここでは初心者でも屋外で育てやすく、空間をおしゃれに魅せる観葉植物をご紹介します。

1.リゾート感のあるフェニックス太い幹と放射状に広がる鮮やかな葉でリゾート感のあるフェニックス・ロベレニー。存在感が強いので、バルコニーをおしゃれな雰囲気に魅せてくれます。日光を好むので日当たりの良いバルコニーにぴったりです。

暑さ・寒さには比較的強いので初心者向きですが、夏場に直射日光が当たりすぎると葉焼けを起こすことがあるので、季節によって置き場所を変えてあげましょう。

バルコニーをおしゃれに魅せる観葉植物


2.個性的なスタイルのモンテスラ個性的で美しいシルエットと、色濃く鮮やかなグリーンが特徴のモンテスラ。インテリアでも人気の観葉植物ですが、バルコニーに置くとエキゾチックな雰囲気で、ウッド調のアウトドアファニチャーとも調和します。

増やし方も簡単で、高温多湿にも強いですが、直射日光に当て続けると葉焼けするので、バルコニーでも日陰がある場所に置くと、きれいな葉の色を保てます。
バルコニーをおしゃれに魅せる観葉植物


3.風になびくシマトネリコ高さがありシンボルツリーとして人気のシマトネリコ。光沢のある濃いグリーン、楕円形状の軽やかな小さな葉が特徴的で、風になびく様子が爽やかな気分にしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.