くらし情報『バルコニーをおしゃれに魅せる観葉植物』

2022年8月18日 17:17

バルコニーをおしゃれに魅せる観葉植物

ナチュラルな雰囲気で、和洋を問わずさまざまなスタイルにフィットします。

暑さや湿気には強いですが、少し寒さに弱いところがあります。寒冷地には向きませんが、気温-5℃程度であれば耐えられるので、バルコニーでも育てられます。

バルコニーをおしゃれに魅せる観葉植物


4.涼やかな印象のトックリラン膨らんだ幹と涼し気な細長い葉が放射状に広がるトックリラン。垂れ下がった葉が馬のしっぽのように見えることから、別名ポニーテールとも呼ばれています。

まだ若くて小ぶりなサイズのものなら、ポットのデザインにこだわって、垂れ下がる葉とのコーディネートを楽しむのも素敵です。

トックリランは日光と乾燥した状態を好むので、日当たりの良いバルコニーに適していますが、エアコンの室外機の風が当たるとせっかくの葉が傷むので、室外機の前に置くのは避けましょう。


バルコニーをおしゃれに魅せる観葉植物


5.多彩にアレンジできるアイビーアイビーはつる性植物で、別名ヘデラとも呼びます。葉の形や色などバリエーションが多く、ハート型、星型、丸形、カール型など見た目にもかわいい観葉植物です。アレンジもしやすく、壁やフェンスに這わせたり、ワイヤーに巻き付けたりとさまざまな方法で楽しめます。

日当たりの良いバルコニーでも日陰でも育ちやすく、常緑で幅広い環境に対応するため、初心者にもおすすめの観葉植物です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.