さらに最近では、「築古マンション購入後のバルコニー対策」の記事でご紹介したように、中古マンションを購入して自分たち好みにリノベーションする方も増えています。
築年数の経った中古マンションであればあるほど、ルーフバルコニー全体の傷みや汚れが進んでいることも多く、長年たまった汚れは普通のお掃除では、なかなかキレイになりません。特にルーフバルコニーは室内から見える面積が広いからこそ、見た目が古いままではもったいないですよね。
「築古マンション購入後のバルコニー対策」はこちら
https://www.eslontimes.com/cregare/enjoy/0165.html
そこで、傷みや劣化の進行を防ぎながら、ルーフバルコニーを美しくよみがえらせる方法として、クレガーレのタイルはおすすめ。タイルを設置することで、紫外線や風雨から防水下地を保護することができます。バルコニーの床にこびりついて落ちない汚れも、上からタイルを設置することで覆い隠すことができるので、きれいになった室内との見た目のギャップも解消できます。
広いルーフバルコニーのお掃除もラクになる
定期的なお手入れはバルコニーの下地の傷みも防ぐので、お部屋の資産価値を維持するために欠かせません。