くらし情報『【春の新生活準備】引っ越しのあとも片付けやすい洋服の梱包方法』

2018年2月23日 08:03

【春の新生活準備】引っ越しのあとも片付けやすい洋服の梱包方法

オシャレ好きで服をたくさんもっている人なら、とくに、引っ越しの際に困るのが「洋服の梱包」。夏服のワンピースや冬服のコートなど、シーズンごとに異なるファッションアイテムは扱い方に迷ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、引っ越しの後も片付けやすい洋服の梱包方法について実践解説していきます。

引っ越しのときに何が大変って、梱包です

目次

・引っ越しのときに何が大変って、梱包です
・1. 引っ越しの荷造りは大変
・2. 洋服のたたみ方ポイント
・3. 洋服の仕分けポイント
・4. 梱包時の注意点
・まとめ
【春の新生活準備】引っ越しのあとも片付けやすい洋服の梱包方法


引っ越しで面倒臭いことといえば、荷物の梱包作業。ダンボールに適当に詰めてしまったばっかりに、引っ越し後の整理整頓が大変になった経験がある方も多いでしょう。

そこで今回はそんなお悩みを解決するために、洋服の基本的な荷造りの仕方をご紹介します。

■目次

1.引っ越しの荷造りは大変

2.洋服のたたみ方ポイント

3.洋服の仕分けポイント

4.ダンボールのなかには防虫剤と乾燥剤を

まとめ

1. 引っ越しの荷造りは大変

荷造りが上手くいくかいかないかで、引っ越しがスムーズにできるか否かが変わってきます。

忙しさにかまけて、仕分けよりも早く梱包することを重視してしまい、引っ越し後に洋服をしまう作業に膨大な時間を費やしてしまった……という経験はありませんか?

今回は正しい梱包作業を実践解説していきますので、ぜひ次の引越しのときに試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.