くらし情報『工夫次第で最強便利グッズに。100均ワイヤーハンガーのアレンジ方法』

工夫次第で最強便利グッズに。100均ワイヤーハンガーのアレンジ方法

2018年3月14日 11:03
 

気がついたら大量に溜まっている「ワイヤーハンガー」。干した跡がつきやすかったり、重い服をかけると曲がってしまったりと、使い道に困っている方も多いのではないでしょうか。今回はそんなワイヤーハンガーをアレンジして、最強の便利グッズを作ってみました。

意外と万能なワイヤーハンガー

目次

・意外と万能なワイヤーハンガー
・1. ズボン用のアレンジ方法・使い心地
・2. 帽子用のアレンジ方法・使い心地
・3. ベルト用のアレンジ方法・使い心地
・4. 【番外編】ワイヤーハンガーを収納する方法
・まとめ
工夫次第で最強便利グッズに。100均ワイヤーハンガーのアレンジ方法


洗濯物を干すときに使うハンガー。100均ではさまざまな種類が売られていますが、その中でも「ワイヤーハンガー」は他のものと比べて本数も多く、お買い得ですよね。買い足していくうちに、いつの間にか家にたくさん溜まっている人も多いのではないでしょうか。

実はこのワイヤーハンガーは、普通にハンガーとして使うことはもちろん、簡単に曲げられるワイヤーの特性を活かして、服を干す以外にも活用法があるんです。

今回は、ワイヤーハンガーの簡単アレンジ方法を3つご紹介します。

■目次

1.ズボン用のアレンジ方法・使い心地

2.帽子用のアレンジ方法・使い心地

3.ベルト用のアレンジ方法・使い心地

4.【番外編】ワイヤーハンガーを収納する方法

まとめ

1. ズボン用のアレンジ方法・使い心地

ワイヤーハンガーをアレンジすれば、乾きにくいズボンを干すときにも役立ちます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.