くらし情報『ママ会やお誕生日会に活用して♪ コンビニでもプリントできる「お誕生日新聞」』

2018年3月20日 08:03

ママ会やお誕生日会に活用して♪ コンビニでもプリントできる「お誕生日新聞」

過去の新聞をプリントすることで自分や大切な人の誕生日や記念日などが「どんな日だったか」「その日、何があったか」知ることができる「お誕生日新聞」。ママ会の企画、お誕生日の人へのお土産、両親の結婚記念日のプレゼントなど、アイデアによって広く活用できるこのサービス、コンビニのコピー機を使ってプリントすることができるんですよ。

「お誕生日新聞」で知る、その日にあったできごと

「お誕生日新聞」は、過去の日付を指定するだけで、その日に発行された新聞をプリントできるサービスです。自分の生まれた日はもちろん、両親の生まれた日、大切な記念日に何が起きたのか、トップニュースはなんだったのかを簡単に知ることができます。

目次

・「お誕生日新聞」で知る、その日にあったできごと
・「お誕生日新聞」は特別な日のプレゼントにもぴったり
・実際に「お誕生日新聞」をプリントしてみよう!


ママ会やお誕生日会に活用して♪ コンビニでもプリントできる「お誕生日新聞」


「自分の生まれた日に起きていたこと」は、ほとんどの人はあまり知らない情報ではないでしょうか。大きな事件が起こった日だったのか、それとも何もない平和な一日だったのか、これまでは図書館に行ってアーカイブスから調べなければいけなかった情報でした。たとえば天気予報が新聞に記載されていれば、自分の生まれた日の天気や気温までわかります。

そんな「お誕生日新聞」は、コンビニのコピー機でプリントすることが可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.