くらし情報『壁紙の掃除、忘れていませんか?こまめにやりたい日々のお手入れ方法』

2018年4月1日 12:03

壁紙の掃除、忘れていませんか?こまめにやりたい日々のお手入れ方法

を作ります。雑巾を浸してかたく絞り、手あかが気になる箇所を中心に壁紙を掃除していきます。手あかとともに壁のベタつきも取ることができますよ。また、ガラスについた手あかにもおすすめ。

▼詳しいアイデアはこちら▼

お湯と●●で、家中の手垢汚れがスッキリ!
https://limia.jp/idea/153713/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

●ヤニ汚れ

タバコのヤニで黄色くなってしまった白い壁に、お困りの方は多いはず。特に、アパート、マンションで引っ越しのときなど、普通に拭いただけではなかなか落ちませんよね。タバコのヤニは壁に少しずつ付着し、固まると臭いまで付いてしまいます。そんな頑固なヤニ汚れを落としていきましょう!

〈用意するもの〉

・重曹

・お湯

・雑巾

・スポンジ

・霧吹きスプレー

壁紙の掃除、忘れていませんか?こまめにやりたい日々のお手入れ方法


最初に45℃くらいのお湯に重曹を入れ、「お湯2:重曹1」の割合で溶液を作ります。
溶液を霧吹きスプレーに入れて、直接壁に吹きかけます。

壁紙の掃除、忘れていませんか?こまめにやりたい日々のお手入れ方法


雑巾でふき取ると汚れがごっそり落ちているのがわかります!壁は日常の生活臭も吸い取るため、重曹で落とすことによってタバコの嫌な臭いも取り除いてくれるのはうれしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.