くらし情報『ゲストはママ!青空の下で子どもたちがシェフになる〔星野リゾート〕の母の日プログラムが楽しそう♪』

ゲストはママ!青空の下で子どもたちがシェフになる〔星野リゾート〕の母の日プログラムが楽しそう♪

2018年4月12日 11:03
 

今年の母の日は、家族の楽しい思い出を作りに出かけませんか?緑豊かなリゾートホテル〔星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳〕では、ファミリー向けの“母の日”プログラムを開催。青空の下、開かれるパーティーのゲストはママ!子どもたちがシェフになり、収穫から体験した手づくりの料理を味わうことができるんです。準備の間、ママはのんびり一人時間♪パパと子どもたちが作る特別な“母の日”を満喫しちゃいましょう!

母の日こそ家族旅行へ!みんなで祝うアウトドアパーティーはいかが?

関連リンク

・「G-SHOCKファン感謝祭」六本木ヒルズで、歴代モデル展示やKANA-BOONライブなど
・須藤凛々花、二日酔いで指輪披露「主婦デビューしました!」
・相沢まき、スザンヌらから結婚・誕生日のお祝い「嬉しくて泣けます」


母の日は、年に一度お母さんへ感謝を伝える日。でも実際は“お母さん業”に忙しく、なかなかゆっくり過ごせないという人が多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが「母の日こそ家族でおでかけを楽しむ」ということ。〔星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳〕では、「旅先で過ごす母の日は、家族で思い出を作ってもらいたい」という想いから、例年“母の日プログラム”を開催しています。2018年のテーマは、“ママがゲストになるアウトドアパーティー”。子どもたちが作ったごちそうを囲みながら、家族でアウトドアパーティーを楽しめるという企画なんです!

食材を探して収穫!野菜選びから始まるシェフ体験



パーティーのメニューは、野菜たっぷりのピザとスープ。そのメニューを手がけるシェフは子どもたちです!プログラムは、同ホテルの料理長が実際に通う野菜畑での食材探しからスタート。食べ頃の見分け方などのアドバイスを受け、調理に使う野菜を収穫します。実際の野菜が育つ環境を見たり、土の香りや感触を感じながら行う収穫体験は「食育」体験にもなりますよ♪

青空の下で、本格的なアウトドアクッキング♪



畑での収穫のあとは、新鮮な野菜を使ってクッキング!調理は、ホテルに隣接した森の中で行います。

野菜を切ったりピザの生地を伸ばしたりと、調理のさまざまな工程に子どもシェフがチャレンジ。ホテルスタッフのサポートがあるので、慣れていなくても大丈夫です。手づくりピザは、薪を使った本格的なアウトドアオーブンで仕上げます♪調理器具や調味料など必要なものは準備されているので、手ぶらでアウトドアクッキングを体験することができますよ!

子どもシェフは、カラフルなテーブルコーディネイトも担当!



子どもたちがチャレンジするのは、料理だけではありません。パーティーに欠かせないテーブルコーディネートも子どもたちの役目!ランチョンマットや食器・カトラリーなど、カラフルなテーブル雑貨が用意されているので、好きなアイテムを使ってテーブルを飾ることができます。「ママはこの色が好きだよね!パパはこっちかな?」など、我が家ならではのコーディネートができあがりそう。

パーティーもクライマックス!子どもたちからメッセージカードのプレゼントがあるかも?


画像はイメージです

準備が整ったら、いよいよママも合流!パーティー会場は、5月の緑が気持ちいい森の中。高い青空の下で雄大な木々に囲まれた、春だけの心地よい空間です。「この野菜、ぼくが獲ったんだよ!」「ランチョンマットの色、私が選んだの!」など、楽しい会話で盛り上がりそう♪家族で過ごすリラックスしたパーティーの最後には、子どもたちから母の日のメッセージを送ることができるカードの用意もあります。

パーティーを待つ間、ママは一人の時間でリフレッシュ♡



子どもたちとパパがパーティーの準備をしている間、ママはホテルでリラックスタイム♪「家族でわいわい過ごすのも楽しいけれど、たまには一人の時間を過ごしたいな……」というママのために、〔星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳〕にはのんびりリフレッシュできるスパやカフェがあるんです♪

〔BOOKS&CAFÉ(ブックス&カフェ)〕は、旅や食に関する書籍を豊富に揃えたブックストア。カフェやスイーツのメニューも充実しているので、読書をしながらくつろぎの時間を過ごせます。

また山梨県・長野県のワインを取り扱うワインショップ〔YATSUGATAKEWinehouse(八ヶ岳ワインハウス)〕では少量からワインの飲み比べを楽しめたり、〔VINOSPA(ヴィノスパ)〕ではワイン用葡萄を使ったオリジナルのオイルトリートメントが体験できます!静かな一人の時間を楽しみながら、家族が自分のために準備してくれるパーティーを待つなんて幸せすぎますよね♡
ぜひ、今年の“母の日”は、〔星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳〕の「ママをもてなす青空パーティー」で、家族みんながのびのびと楽しめる一日を過ごしてはいかがでしょうか。

「ママをもてなす青空パーティー」詳細



●開催日2018年5月12(土)、13(日)、19(土)、26(土)

●時間10:00〜13:30

●料金1組8,000円1組3名まで、1名プラスごとに3500円(税・サ込)

●予約HPより要予約、当日予約可

●定員3組

●対象宿泊・日帰り共に利用可

●含まれるもの野菜の収穫体験、クッキング体験(ピザ1人1枚、スープ)、ジュース・お茶、メッセージカード

●スケジュール

10:00八ヶ岳アクティビティセンター集合野菜畑へ出発(車で10分程)

10:15収穫体験

11:00メッセージカードの準備、森のキッチンで調理スタート

12:30パーティー開始

13:30終了

【星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳】

●住所山梨県北杜市小淵沢町129-1

●電話0570-073-055(リゾナーレ予約センター)

●アクセスJR小淵沢駅より無料シャトルバスで約5分

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
https://risonare.com/yatsugatake/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.