くらし情報『家庭で知っておきたいウイルス対策って?〔エーザイ〕さんに聞きました!』

2018年4月19日 12:03

家庭で知っておきたいウイルス対策って?〔エーザイ〕さんに聞きました!

——なるほど。掃除をしっかりしていても、心配な部分でもありますね。

竹口さん:また、家の中だけでなく“外から菌やウイルスを持ち込まない”というのも大切です。外で接触した菌やウイルスは、上着や帽子、靴、ドアノブなどにも付着しています。

——手洗い、うがいだけでは防げない部分ですね!では、どのように対策したら良いのでしょうか。

菌やウイルスの除去と抗菌を一度にできる《イータック®️抗菌化スプレーα》って?

家庭で知っておきたいウイルス対策って?〔エーザイ〕さんに聞きました!


竹口さん:まずは菌やウイルスをしっかり除去し、寄せ付けないように抗菌することが大切です。〔エーザイ〕の《イータック®️抗菌化スプレーα》なら、幅広い菌やウイルスに作用し、対象物に結合してバリアを作るので、抗菌作用が長持ちします。

——“抗菌バリア”とは頼もしいですね。
実際にどのくらい持つのですか?
竹口さん:1本でおよそ800プッシュ分使用できます。

——800回分も!ものすごいコスパの良さですね。では、具体的な使い方を教えてください。

竹口さん:はい。対象物に対して《イータック®️抗菌化スプレーα》を2〜30センチ離したところから噴き付け、乾いたらバリア完了です。机などの広いところの場合は布で拭き広げるとより良いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.