くらし情報『家庭で知っておきたいウイルス対策って?〔エーザイ〕さんに聞きました!』

2018年4月19日 12:03

家庭で知っておきたいウイルス対策って?〔エーザイ〕さんに聞きました!

ノンアルコールで、使用中、手についてしまっても大丈夫な成分なので、家中どこでもお使いいただけますよ。

——ノンアルコールなんですね!こういった除菌や抗菌をうたう商品はアルコールを含むものが多いイメージですが、ノンアルコールなら小さいお子さんのいるご家庭やお肌が敏感な方でも安心ですね。

《イータック®️抗菌化スプレーα》で大切にしているのは「安心」であること

家庭で知っておきたいウイルス対策って?〔エーザイ〕さんに聞きました!


竹口さん:《Etak®️》はもともと“口腔内の抗菌加工”を目標に開発された背景があるため、小さいお子さんのオモチャやペット用品にも安心してお使いいただけます。

——赤ちゃんやペットが口にしても大丈夫というのはうれしいですね。

竹口さん:実際に小さいお子さんを持つ親御様からのご感想もよくいただいています。また、ペット周りにも使った結果、臭いが気にならなくなったという声もあるんです。

——どんな家庭でも気になる部分に使えるというのが良いですね。

竹口さん:はい。
開発にあたり大切にした部分ですね。

——では次に、おすすめの使用方法について教えてください。先ほど菌やウイルスに気をつけたい場所とおっしゃっていたキッチンはどうですか?

竹口さん:キッチンは、やはり生ものの調理やゴミを扱う部分と水回りに使うのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.