SNSで話題のオキシ漬け! 気になる汚れをかんたん・ピカピカに♪
今回はキャップ1杯、入れています。そこに40~60℃のお湯を一気に入れます。シャワーがあればシャワーで勢いよく入れるといいですね。その後、棒などを使って《オキシクリーン》を溶かします。そこへ歯ブラシスタンドやトレイなども入れて、一緒にオキシ漬けしました。
水栓の根元やタイルにはオキシパック
水栓の根元やタイルと陶器の境目にカビが生えていたり、落ちにくい汚れがあるなら、ぜひオキシパックを。キッチンペーパーに《オキシクリーン》を溶かしたお湯をつけて、ぺたんと貼り付けるだけなので、かんたんにできますよ。
2時間〜ひと晩、放置する
2時間が経過したので、お湯を抜きました。触ってみると、少しヌルヌルしています。そしてこの時点ではまだ汚れが落ちているのかは分かりません。オキシパックをしたキッチンペーパーは外しながら、少し力を入れて磨いてみましたが、こちらはそこそこ汚れが落ちたかな?という感じでした。
メラミンスポンジを使って、歯ブラシスタンドやトレイ、洗面台を磨いていきます。すると、ほとんど力を入れずに歯ブラシスタンドはもちろん、全体的にくすんだ印象だった洗面台にも輝きが戻りました。洗剤を使ってもダメ、メラミンスポンジも、重曹ペーストも、何をやってもダメで、あきらめかけていたくすみが、キレイに取れました。