くらし情報『部屋の片付けを上手にする方法!散らかった家がきれいになるおすすめアイデア10選』

2018年10月14日 12:03

部屋の片付けを上手にする方法!散らかった家がきれいになるおすすめアイデア10選

せっかくお部屋を片付けても気がついたらぐちゃぐちゃ……なんてことよくありますよね。まずは日常的に続けられる簡単な方法を試してみてはいかがでしょうか。今回はお部屋の場所ごとに注目して片付け方法をご紹介!どれも簡単にできるアイデアばかりなのでぜひチェックしてくださいね♪これを読めば片付け上手になれるかも……!

片付けと掃除の違いって?

片付ける、掃除をする、日常の家事では同じのこの行動。その違いを改めて考えてみるとよくわからないという方も多いのでは?実はこの2つ、似ているようで少し違う点があるようなのです。

「片付ける」とは、整理整頓や配置を変えたり、場合によっては捨てることを指します。対して「掃除をする」は、掃除機をかけたり、床を拭いたり、窓を磨いたりなどを指します。

片付け上手な人は、掃除と片付けを同時進行で行っている方が多いようです。これらを踏まえた上で、片付け上手なLIMIAユーザーのアイデアをスペース別に見ていきましょう!

【玄関】靴収納グッズを使ってデッドスペースをなくそう!

目次

・片付けと掃除の違いって?
・【玄関】靴収納グッズを使ってデッドスペースをなくそう!
・【キッチン】引き出しは仕切って上手に片付けよう♪
・【冷蔵庫】積み重ねボックスで冷蔵庫の中もきれいに
・【食器棚】食器もグループ分けして片付けよう
・【お風呂】シャンプーの詰め替えパックをつるせる!?
・【お部屋】お部屋の壁が収納スペースになる!
・【お部屋】脱ぎ散らかし防止!ランドリーバッグに投げ込むだけのお片付け
・【子ども部屋】おもちゃは写真ラベルで子どもが片付けやすようにしよう
・【洗面台】ボックスを上手に使ってそれぞれに居場所を作ろう
・【洗濯機】洗濯機の隙間を使ってお片付け
部屋の片付けを上手にする方法!散らかった家がきれいになるおすすめアイデア10選


整理収納シンプルライフ矢部裕子さんのアイデアは、シューズボックスの収納です。使用するアイテムは〔ダイソー〕のシューズラック。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.