くらし情報『生活のシーンがつながる。家族3人が暮らしやすいワンルーム【我が家の暮らし #9】』

2018年12月7日 20:03

生活のシーンがつながる。家族3人が暮らしやすいワンルーム【我が家の暮らし #9】

「アイアンポールは、洗濯物を干すときにも便利ですし、インテリアとして趣味のグリーンを飾るのにもぴったりなんです」(Yさん)と、奥様もお気に入り。

印象的な黒い枠のガラスパーテーションも空間を分けるのにひと役買っていますね♪

ワークスペースの壁の一面は自分たちでDIY!

生活のシーンがつながる。家族3人が暮らしやすいワンルーム【我が家の暮らし #9】


造作家具やデザイン性の高いインテリアを取り入れているYさんのお家。しかし、リノベーションに興味を持ったきっかけがDIYだったというだけあって、自分たちの手で仕上げたところもあるそう。

「リノベをするときも、自分たちでもなにか1つ手を加えたいね、ということでワークスペースの壁一面だけ下地のままで引き渡してもらいました。磁石がつくようにしたくて、マグネットペイントを使って2日かけて自分たちで塗りました」(Yさん)

他にも、子どものおもちゃを収納するためのヴィンテージ風の棚や椅子など、自分でつくれるものはDIYで作っているそう。

プロに頼みながら、自分たちができるところは自分たちでやる。そうすることで、ライフスタイルが変化したときも、お家とうまく付き合っていけるのかもしれません。

〔nuリノベーション〕公式ウェブサイトはこちら!
https://n-u.jp/

●取材協力nuリノベーション(運営会社:株式会社ニューユニークス)

●テキスト宇治田エリ

●写真土佐麻理子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.