くらし情報『お金を使うのは週2日だけ⁉︎節約上手が実践している家計術』

2018年12月10日 21:03

お金を使うのは週2日だけ⁉︎節約上手が実践している家計術

生きるのにどうしても必要なお金。人それぞれ状況は違うし、家計のこととなると気軽に聞きづらいテーマです。書籍『わたしの「お金ルール』(インプレス)では、節約上手な人気ブロガーさんや、インフルエンサーさんが実際に行なっている「お金のルール」がわかりやすく掲載されています。ここでは、「家計」に関するアイデアを少しだけご紹介します!

※以下の内容は、書籍『わたしの「お金」ルール』(インプレス)の文章を抜粋、編集したものです。

みんながお金をかけているのはどこ?気になるモノ選びのコツを大公開!
https://limia.jp/idea/254534/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

人気インスタグラマーmikikoさんの家計管理術とは?

ここでご紹介するのは、フルタイムで働く2児の母、mikikoさん。背伸びしない「暮らし」の考え方についての投稿が人気のインスタグラマーさんです。

mikikoさんの家計管理術は、まず何にいくら支出があるのかを知り、毎月の予算たてるところから。あやふやな家計管理にならないよう、必ず目標を掲げることが大切なんだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.