くらし情報『【専門家監修】壁を作る・撤去する!室内リフォームの費用やポイントなど事例を紹介』

2019年4月3日 14:03

【専門家監修】壁を作る・撤去する!室内リフォームの費用やポイントなど事例を紹介

誠実な業者であればいいですが、そうではない業者が適当に処理する危険性は若干あると思います。

壁を作る・壁を撤去するリフォームを少しでも安くするなら

【専門家監修】壁を作る・撤去する!室内リフォームの費用やポイントなど事例を紹介


【壁】を作ろうとするのでそれなりの値段がするわけですが、【壁のようなもの】あるいは【壁と同じような効果を持つもの】を作れば安くなるでしょう。

例えばアコーデオンカーテンの類です。これならばDIYでもできるでしょう。

あまりに膨大な量では無理ですが、撤去によって排出される壁や木材を自分で処理する手もあります。通常は撤去によって排出されたものは産業廃棄物となりますので、業者はその処理代金も見積もりに計上してきます。

それを自分で処理すればよいのです。問題がなければ自分でトラックを借りてそのまま搬入すれば、間違いなく安くなりますが、事前に各自治体の大型ごみ処理施設に連絡をし必ず確認をしてからにしてくださいね。


壁のリフォームで部屋を有効活用しよう!

リフォームと聞くとキッチンを取り換えたり、風呂を取り換えたりということを連想しますが、壁を作ったり撤去するのもリフォームです。

とくに家族構成の変化があった場合には、部屋数が足りなくなったり余ったりすることでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.