くらし情報『【専門家監修】持て余した和室をリフォーム!洋室からモダンまで5つのおすすめパターンを紹介』

2019年3月11日 14:03

【専門家監修】持て余した和室をリフォーム!洋室からモダンまで5つのおすすめパターンを紹介

問題なのはどの程度までのリフォームにするかということでしょうね。洋室といってもただ単に床をフローリングにするだけの場合もあるわけですが、部屋の雰囲気を一新するリフォームであればクロスや照明までも変える必要があります。

ここでは、ごく一般的な洋室変更へのリフォームの事例をご紹介しましょう。

和室を洋室に変えるのですから床は当然のことながらフローリングに張り替えることになります。そして、壁紙も洋風のクロスにすべて変更し、照明も凝ったものではないにせよ洋風のものに変えてみましょう。また、床の間がある場合には、これも取り除いてクローゼットに変えるなどの工事が発生します。和モダンテイストにするのならば、この床の間を活かすリフォームも面白いかもしれません。

このようにリフォーム工事をしたとすると、かかる費用は50万円~80万円でなんとかできると思います。


もちろん床材は一般的な商品になりますし、照明もごく普通程度のものを選んだことを前提としています。

和室のリフォーム2.フローリングに変えるだけ

【専門家監修】持て余した和室をリフォーム!洋室からモダンまで5つのおすすめパターンを紹介


和室のリフォームではもっとも安価なものでしょう。畳をフローリングに変えるだけならば、10万円台で大丈夫です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.