くらし情報『【専門家監修】持て余した和室をリフォーム!洋室からモダンまで5つのおすすめパターンを紹介』

2019年3月11日 14:03

【専門家監修】持て余した和室をリフォーム!洋室からモダンまで5つのおすすめパターンを紹介

ただ、壁や天井はそのままになりますので、完全に一新されるとはいきませんのでそのあたりはご注意ください。

しかし、畳と比べると圧倒的に掃除がしやすいですし、畳のように日が当たって焼けることもありませんので、畳をフローリングに変えるリフォーム工事は一考の余地ありです。

ただし、床だけが洋風のフローリングになったものの、そのほかは昔ながらの和室です。実用性だけを重視するのであればよいのですが、見た目という観点からはバランスが悪くなるのであまりおすすめはできません。

和室のリフォーム3.モダンな部屋に変える

モダンの定義は和洋折衷もあれば完全な和モダンという考え方もあります。いずれにしても、古い箇所をただリフォームするのではなく、できればおしゃれに変身させたいと思うのはみなさん同じでしょう。

フローリングは基本的に洋室となるわけですが、モダンな部屋に変えるには、やはり壁紙も張替えですし天井もリフォームしなくていけません。また、照明も変えないことにはモダンなリフォームとはいかないでしょうね。


この条件を考慮すると、費用としてはおおよそ50万円~100万円ではないかと思われます。

もっとも幅が広く選択に迷うのは照明でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.