くらし情報『廊下の床に違和感……!廊下リフォームの費用や施工内容を紹介』

2019年3月1日 10:33

廊下の床に違和感……!廊下リフォームの費用や施工内容を紹介

また、床を支えている束(つか)というつっかえ棒のようなものにも着目しましょう。この棒状のものがゆがんだり、場合によっては基礎からすれて横倒しになっているかもしれません。

このように、根太と束の異常が問題を発生させている場合は、ここをリフォームすればいいのです。

工期ですが4日から2週間を見てください。意外と長くかかるのは、年数の経過した住宅の床下ほど予測できない場所はないからです。

リフォーム費用もその幅がとても広くなります。

例えば根太などに問題がなく表面に貼ってあるフローリング材の劣化のみであれば、該当箇所を引きはがして新しいフローリングを貼れば終わりです。

しかし、根太の腐りがあったり、さらにその下の束に何らかの問題が発生していたら大事。
費用は簡単に100万を超えていきます。

床鳴りなどの問題は表面的な軽い問題なのか、患部が奥深く床下まで行っているのかが、専門家でも時間をかけなくてはわかりません。人間に置き換えてもらいたいのですが、もし胃痛が長らく続いたとしたらどうしますか?ただの胃痛かもしれませんが、深刻な病かもしれません。

こうした場合、私であれば迷わず医者に行って胃カメラを飲みますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.